起業ノミカタ

起業・副業のコツをお伝えしていきます。

 

Facebook友達の増やし方

今日は皆さんの悩みである『Facebook の友達の増やし方』についてお話をします。 

Facebookの友達がなかなか増えない」そんな人多いですよね。

Facebookの友達の増やし方は3つあります。

 

1つはリアルで知り合った人と友達になる方法。

 

名刺交換をした時に必ず「Facebookやってますか?」って聞いてみてください。

 

そうするとやってる人とは必ずその場で友達になることができます。

 

そして2つめ。

Facebookグループに入って、そこで交流をして友達を増やす方法。

Facebookグループに入ると知らない人でも「同じグループに属する仲間」になれるんですよね。

 

友達を増やす目的のグループみたいなのもありますから、ばんばんグループに入ってメンバーに友達申請をしてみてください。

 

3つめは、知らない人にいきなり申請を送る方法。

これは普通の人の中には迷惑だと思う人もいますが、ビジネスをやっている人はだいたい申請してくれます。

 

向こうも友達数が欲しいですからね〜。

 

僕のアカウントはこちらなので、良かったら友達申請をしてくださいね。

https://www.facebook.com/tafuru.ruoto



さて、友達の数が多ければ良いわけではなく、友達もある程度選ばなければなりません。

 

さて、

友達にしてはいけないタイプ

『どういう人を友達にすればいいのに?』について解説をしますね。

 

 

分かりやすく友達にしちゃいけない人の特徴から解説します。

 

プロフィール画像が本人じゃない人

 

プロフィール画像が犬とか猫とか花とか。あとはイラストとか。

まあTwitterとかならありですけど、わざわざ実名制のFacbookで顔を出さない人はだいたい微妙です。

 

この人たちは基本的にはあなたのお客様にはならないです。

 

僕がずっとFacebookでビジネスをしてきて、顔を出さないアカウントでお客さんになったのってひとりだけです。

こういう本人画像じゃない人たち友達にしないでくださいね。

 

あと、画像が花とか動物とかの人達は非常にクレーマーが多いです。笑

 

・挨拶おじさん挨拶おばさん

 

挨拶おじさんとか挨拶おばさんってご存知ですか?

人の投稿のコメント欄に

 

「おはようございます!本日もよろしくお願いいたします。」

「お疲れ様です。午後からも素敵にお過ごしくださいね。」

「本日もお疲れ様でした!明日もいい日になりますように。」

 

といったような挨拶コメントを残していく人たちのことです。

この人達の特徴としては、自分が投稿している投稿をほぼ見ていないということが挙げられます。

 

何がよろしくお願いいたしますなのかちょっと分からないですしね。

 

まあ僕の経験からにも言って、この挨拶おじさんがお客さんになることはないです。

 

お客さんどころかまともな人間関係を作ることすら難しいのです。

まじでAIか何かかな?って思うレベル。

 

ただ、ビジネスをする人の中にはあえてこの人達を友達にする人もいます。

 

なぜなら、投稿にコメントが付くと投稿のリーチが上がるからなんです。

 

しかし僕は本当の友達とか本当のファンの人を大切にしたいので、挨拶おじさんは友達にしません。

 

だってせっかくの本当の友達のコメントが埋もれてしまいますからね。

挨拶コメントだらけって見た目も良くないですよね。

 

・自分が売ることしか考えていないビジネスアカウント

 

自分の売り込みしか考えていない人たちも友達にはしません。

ビジネスパートナーになることもないし、何も発展しないですからね。

 

たくさんいませんか?

 

・ネットビジネスで月収100万円を稼ぎましょう

とか

・月収100万円達成なんちゃらFX コミュニティを運営

とか

 

・権利収入で自由な人生をゲットしよう

とか

 

この手の人達はスパムと一緒だと思うんですよね。

人の投稿をほとんど見てないし、コミュニケーションを取る気もほとんどないです。



以上のタイプの人達を友達にしてしまうと、『友達の数が多いのになぜかモノが売れない』っていう状況になるんですね。

 

現在以上のタイプの友達が多いという人は、ぜひ友達整理をしてみることをオススメいたします。

 

 

無料のオンラインサロンで集客に関するノウハウをシェアしてます。(Facebook発信のコツシートプレゼント中)

▼タップしてメンバーになる▼

www.facebook.com