起業ノミカタ

起業・副業のコツをお伝えしていきます。

売れるFacebookプロフィール画像とは?

f:id:toorufuruta:20180929140050p:plain

 

とっても大事なことを一つお話しします。

 

それは、Facebook のプロフィール写真すっごく大事だというお話です。

 

プロフィール写真がその人の印象を全て決めてしまうといっても過言ではありません。

 

プロフィール画像=あなたの顔になりますから、

暗い顔をしていたら、本当は明るい気分なのに「暗い気持ちの人」のまま印象が固定されるんですよね。

 

逆光とか、眉間にシワが寄ってるとかもめっちゃ良くないです。

 

あとは、遠すぎて顔がよく見えないとか、大勢で写ってる画像とかね。

 

Facebookではコメント欄においてはアイコン画像がより小さくなりますから、顔のアップじゃないとその人の顔が見えないんですよね。

 

顔が見えないと印象が薄くなるんです。

 

印象が薄いっていうのは起業家にとって致命的です。

 

問題外なのは本人の顔じゃないアイコンです。

 

Twitterならいいんですけど、Facebookは実名顔出しが信用の担保にされてますよってSNSですからね。

 

Facebookを使っているのにわざわざ本人じゃない画像っていうのは信頼されないわけです。

犬とか猫とかの動物画像の人とかよくいますが、ビジネス的に言うとFacebook使う意味がないですね、もはや。



とりあえずプロに撮ってもらうのが一番信用度が高くなります、ビジネスをする人であれば。

 

僕の知り合いでワンショット3000¥とかで格安でやってくれるカメラマンがいるので、よかったら紹介もできますよ。

 

 

無料のオンラインサロンで集客に関するノウハウをシェアしてます。(Facebook発信のコツシートプレゼント中)

▼タップしてメンバーになる▼

www.facebook.com