起業ノミカタ

起業・副業のコツをお伝えしていきます。

一度でも成功をすると、成功の難易度がめちゃめちゃ下がる理由

f:id:toorufuruta:20180930083221p:plain

 

一度でも成功した人と、そうでない人の格差。

 

少しでも成功すると、「成功するのは簡単」だということが分かる。

そして「なんでみんなできないの?」と思うようになる。

実は、成功した人とそうでない人には大きな隔たりがあるんです。

 
・本当に結果が出るか確信できないことをコツコツ続ける。
・まとまったお金を投資する。

 
この2つは、一度でも成功した人にとっては簡単に乗り越えられる。
なぜなら、コツコツ続けて本当に成功できた!という経験と、お金を投資して成功した経験があるから。

例えば、ブログの発信を毎日して集客ができるようになった人は、
ブログの記事をコツコツ書き続けることにたいして抵抗がない、いつか結果ができることが分かるから。

一度でも出来たことは心理的な壁がなくなるんです。

 

成功ができないと、成功のハードルが上がる。

 

一方で、成功がしたことがない人にとっては、
100%結果が保証されていないことをコツコツ続けるのは難しいし、まとまったお金を投資するまで思い切ることもできない。

結果的に、一度でも成功した経験を持つ人は何度でも成功して、
成功した経験をもてない人はひたすら低空飛行でフラフラすることになる。
 

ぶっちゃけ、起業してから2年以上稼げずにフラフラしているのなら、
確実にあなたのやり方は間違っているし、
同じマインドと同じやり方を100年続けても結果はでないので、今すぐマインドと行動を変えるか引退したほうがいいと思う。

無料のオンラインサロンで集客に関するノウハウをシェアしてます。(Facebook発信のコツシートプレゼント中)

▼タップしてメンバーになる▼

www.facebook.com